ほたるBBの 絵と 本と 雑感日記

60代後半に再開したお絵描きと、読書の備忘録。考えさせられたことなども綴ります。

ガラス球体と折り鶴(パステル・色鉛筆画)

以前孫と一緒に、ガラス工房の吹きガラス体験に行った時のこと。

ペーパーウェイトが完成して喜んだの束の間。指導のお兄さんが

それを落としたため、割れてしまいました。

 

超特急で作り直してくれたんだけど、お詫びにとサイズを大きく

し、しかも模様は割れたのとは比較にならないほど綺麗。

喜んで受け取りました(笑)。

 

ちなみにこの絵のガラス玉は市販品で直径5㎝。

作り直してもらった玉は直径9㎝で、今も棚に飾られています(^^)。