ほたるBBの 絵と 本と 雑感日記

60代後半に再開したお絵描きと、読書の備忘録。考えさせられたことなども綴ります。

コーリング (主演) ケビン・コスナー

[内容]

亡き妻からのメッセージを解明する為に、秘境に向かった男性の物語。

                     (2002年 製作国アメリカ )

[感想]

小児科医のエミリーは身重だったが、ボランティア医療の要請を受け、使命感

に燃えて南米ベネゼエラの貧困地帯に出発した。

 

ある日ERに勤める医師ジョーのもとに、妻のエミリーがバスの転落事故で亡く

なったという知らせが入る。

だが遺体が見つからなかったため、ジョーは妻の死を受け入れられず、喪失感

を抱えたまま仕事に没頭する日々を過ごしていた。

 

エミリーが働いていた小児病棟を見舞った時のこと。そこで臨死体験をした子供

から、「彼女が来てって言ってる。」と、驚くようなことを伝えられる。

 

この頃から自宅でも不思議な現象が起き始め、特にエミリーが好きだったトンボ

の形をしたものに何度も驚かされる。

周囲の人間からはそれらの現象を否定され、心配もされるが、ジョーは妻が亡く

なった地に行くことを決心する。

 

そして、よそ者が入るのは危険だと言われている裸族の住む秘境で、死と隣り合

わせの苦難の末にジョーが見つけたのは、思いもよらないものだった。

 

サスペンスとヒューマンがミックスした映画で、妻からの呼びかけを無視していた

ら、絶対に掴めなかった幸せを得たシーンでは、強い愛と絆に私も涙がポロポロ。

恐れられていた裸族の温かさが無かったら実現しなかったことで、それにも感動。

ラストの、ジョーのその後の映像には、思わずニッコリだった。

 

コーリング [DVD]

コーリング [DVD]