ほたるBBの 絵と 本と 雑感日記

60代後半に再開したお絵描きと、読書の備忘録。考えさせられたことなども綴ります。

長男が3歳の時に見た予知夢

 

 長男が3歳半の時、今朝見たという夢の内容を話し始めた。

 

 

「お父さんが真っ暗な道で車に乗っていて、死んでしまって、おでこを怪我した…。」

私は、ただの夢だから大丈夫よと安心するように言って、笑った。

 

 

それから1週間経った日の正午前のこと。

部屋で一人ボール遊びをしていた長男が、突然壁の前で膝を抱えてお座りをし、

寂しそうな顔で「お父さん、帰って来るから待っとく。」と言う。

 

 

その30分後、ガラガラっと玄関を開ける音が聞こえ、本当にお父さんが帰って

来た。しかも額に大きなガーゼをあてて。

 

 

交差点で出合い頭の衝突をしてしまい、病院で額を一針縫う治療をしてから、

まっすぐ家に帰って来たそうだ。

 

 

ちなみに大人になった長男に、この時のことを聞いてみたら、全く覚えていな

かった。