ほたるBBの 絵と 本と 雑感日記

60代後半に再開したお絵描きと、読書の備忘録。考えさせられたことなども綴ります。

はじめまして。ほたるBBと申します。

 

70歳になり、身体と脳みその劣化を痛感する日々。

老い先短い身なら、

身近な人達ともう少し幅広く語り合いたいと思い、

このブログを始めました。

 

『雑感』

内容は個人的な体験が多くなると思いますが、

このブログに立ち寄って下さった方には、

一つでも共感して頂けたら幸いです。

 

『本』

主にルポルタージュやエッセイ。漫画も好きです。

脳みそに汗をかくような難しいものは読み(め)ません^^;。

 

『絵』

身近なものをそのまま描いた絵と、イラストっぽいものが半々。

サイズはA4又はその半分程で、

水彩色鉛筆、パステル、ガラス絵具などで描いてます。

 

独学のつたない絵ですが、

これから描くものと並行して、

これまで描いたものもアップしたいと思っています。